りったんせんせーのらぼにっき。

ブログ名、悩み中です。。。

ブログ、再開します。

ブログ、再開しました。

新年度になって、いろいろあって、旧「Surface弁当」は現在メンテナンス中です。

とはいえ、「最近、どんな感じ?」と聞かれることも多くなってきましたので、「はてな」さんに移動して再開することにしました。

 

誰でも楽しく学べる、略して「だれたのまなぶう」です(笑)
そのうち、ゆるキャラでも作ろうかと思っています^^

 

さて、大変雑に今年前半を振り返ると…

1月:卒論、卒論、卒論

2月:総務省成果発表×2+Windows Insiderイベント×2+スキー引率

3月:シアトル+情報コミュニケーション学会会長+JSiSE研究会開催

4月:LIFEBOOK貸与+すこしゆっくり

5月:家族旅行+プライベートいろいろ

6月:お出かけ続きの「日常」再開

という感じでしょうか。

 

昨年7月から総務省「若年層に対するプログラミング教育の普及推進」案件でバタバタし始めて、12月~2月辺りがピークでした。事業グループの皆さんはもとより、大学の同僚、研究者仲間、MVP仲間、友人、家族に支えながら、最後は何とかゴールした…というのが振り返ってのホンネです。。。特に、フィジカルでもメンタルでもTさんには大変お世話になりました。

 

新年度になり、大学からも配慮いただき、少しゆっくりしておりましたが、6月からはだんだん「日常」が戻ってきたようです。8月はいろいろ研修三昧の日々が続きそうです。

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

f:id:riz-nishibata:20180630233639j:plain