りったんせんせーのらぼにっき。

ブログ名、悩み中です。。。

ゼミ運営も11年目になり、ネット記事に掲載していただきました。

ゼミの様子をネット記事にしていただきました。

「ITな女子会」で取材に来ていただいた記者さんが6月にお見えになって、プログラミング教育のお話をしたり、ゼミにも参加したりしていただきました。その時の記事がアップされました。

 

coeteco.jp

 

時間をそれほどとることができず、機関銃のようにしゃべったことを、本当にシンプルにまとめていただいてありがとうございます。また、学生の素直な表情を切り取ってくださり、感謝しています。

 

お誕生日会を開催してもらいました🎂

f:id:riz-nishibata:20180707153558j:plain

 ここ数年、おそらく上級生から下級生に引き継ぐ形で、お誕生日会をしてもらっています。この時期、そうでなくともレポートやら実習の準備やら、就職活動や教採の勉強や面接練習など、それぞれが忙しい時期に本当に、ありがとう。

 

大勢でケーキを囲み、歌を歌い、楽しいひと時を送ることができました。(なお、当方はこの時間、休暇をとっています)

 

f:id:riz-nishibata:20180707153554j:plain

写真たては手作りとのこと。これからゼミの写真をどんどん入れることができるように、わざと「Coming Soon…」が入っています^^ 楽しい思い出、いっぱい作ろう!

 

学生にとっても、もちろん当方にとってもゼミでの出会いは「一期一会」畿央大学でのゼミ運営も11年目になりましたが、「真面目に遊び、楽しく学ぶ」をモットーに、これからも企画力、発信力のある学生を育てていきたいと思っております。

 

よろしければ、お話に来てください!

ゼミでは、毎年卒業生はもちろん、いろいろな方に来ていただいています。大学の授業だけでは伝えきれないこと、最新の話題や実際の問題などを直接伺い、学生には「考える機会」にしてもらいたいと考えています。

 

今年度は前期(確定)、後期(調整中)という状況ですが、おいでいただける方がいらっしゃればぜひご連絡ください。御礼は、「学食でのお昼と学生の笑顔^^」だけですが、20人の学生ともどもお待ちしております!

 

関連リンク: