りったんせんせーのらぼにっき。

ブログ名、悩み中です。。。

3年目のWindows Insider MVPとなりました。Globalでお友達もできました。各国のICT教育の様子を日本に持ち帰りたい!

f:id:riz-nishibata:20181001235558j:plain

Windows Insider Program を刺激的で、創造的な、共同作業の場所にするために率先して活動している人」として、Windows Insider MVPを受賞しました(3年目)。受賞そのものは7/1にはわかっていたのですが、記念品が届き、ようやく実家にある盾にはめることできたので、本日のエントリです。
2017が2つあるのはいろいろありまして…2016に読み替えてください!

 

insider.windows.com

 

Windows Insider MVPは、世界で150人程度。日本のMVPは14人です。取りまとめをしてくださっているのは、アメリカ本国の方。となれば、当然コミュニケーションは全部英語!本社のあるシアトルで年に1回開催される集まりでも、当然ですが、全部英語!!

 

前回の集まりでは、ブラジルの方にお借りした衣装で盛り上がり、日本大好きなドイツのMVPや、英語とフランス語のバイリンガルのカナダのMVPなど、globalなお友達もできました^^

 

集まりは「部外秘」なのですが、Windows Insider MVP事務局が制作したビデオで様子をご覧ください。(緊張しているなぁ…)

youtu.be

 

「教育」は、世界共通で重要な課題です。3回目の集まりに出席できたら、つたない英語ですが、各国のICT教育やプログラミング教育の様子を聞き出して、日本に持ち帰りたいと思っています。

 

関連リンク:

rlab.hatenablog.jp