りったんせんせーのらぼにっき。

ブログ名、悩み中です。。。

珈琲二杯と大風呂と、バランスボールでリモートワーク

f:id:riz-nishibata:20210206113457j:plain

ホテル日航奈良は、JR奈良駅前にある、老舗ではないけれども、いわゆる高級ホテルの一つです。そんなホテルに「テレワーク・リモートワーク応援プラン」があるというので、過日早速お邪魔してきました!

公式のご案内は↓

ホテル日航奈良 - プラン詳細 - ≪オープニング特別価格≫【3時間3,000円~】テレワークプラン

 

13:00 ホテル到着

 チェックアウトとチェックインのはざま、かつ平日なので、ロビーにはほとんど人影がなく、、、検温してもらってスムーズにチェックイン。

 

f:id:riz-nishibata:20210206115020j:plain 部屋に入ると、まずはドーンとフィッ   トネスバイクとバランスボール。壁際   には55インチ4K液晶テレビ+長めの     HDMIケーブル。 

 

  普段使っているSurface Laptop3が小   さく見えるほど。そして、角部屋にし   ていただいたので、静か。思わず、環   境音楽をかけました。

 消毒用のアルコール、加湿器、サーキ   ュレーターもあり、しっかり対策がとられているのがわかります。

 

f:id:riz-nishibata:20210206115817j:plain

早速、エキナカで購入したお昼をいただきます。柿の葉寿司ならぬ「わさび葉寿司」はちょっとピリッとした大人の味と香り。柿の葉茶と葛プリンで奈良を満喫。普段、奈良には通勤していますが、観光地ではないので、こういう奈良の名産品を売っているところは近くにはないのです。。。

 

ミネラルウォーター×2本とコーヒーメーカー(2杯分)があるのもありがたい限り。食後の珈琲をいただきながら、メールチェックなど。

 

 

f:id:riz-nishibata:20210206120439j:plain

 14:15 エクササイズタイム

 あっという間に1時間ぐらいたち、フィットネス   バイクにまたがり、バランスボールを転がしながら、久しぶりのエクササイズ(大汗)

 天気が良かったこともあり、日差しの下で体を   動かすのは、大切だなぁと改めて。

 

この時は、ちょっとアップテンポな曲をかけて   みました♪

 

f:id:riz-nishibata:20210206121129j:plain15:00 お風呂タイム

汗をかいた後は、お風呂!お風呂!

 

 チェックインとチェックアウトのはざまの時間の営業開始直後。目論見通り、貸切風呂になりました~。大きなお風呂でゆっくりつかることができるのは、本当に幸せな時間です!

 

なお、脱衣場はロッカーを3分の1程度にしてありました。タオルは部屋から持っていき、持って帰るシステム。よくある化粧品などのサンプルもなく、いろいろ対策されていました。
(考えればわかることですが、ドライヤーも部屋から持っていくべきなのは、どこかに書いておいてほしかったです!)

 

写真は撮っていないのですが、休憩用のベッドもありますし、もちろん洗面所も部屋着もあります。私は雰囲気重視(←)で、いつも家で着ているポロシャツとジャージ持参でしたが…(笑)

 

16:00 チェックアウト

珈琲二杯いただき、運動できて、大きなお風呂に入って、3時間 3,000円!

(大阪人的感覚から言えば、これだけで元が取れてますよね。ただし、駐車場料金700円は別途要)

そして、なんといっても静か。チェックアウトの時に気づいたのですが、お隣にもおそらく同じプランの方がいらっしゃいましたが、チェックインしてからアウトするまで、会った人はその方のみでした。

 

日航系ですので、母体の航空会社も、観光地のホテルとしても大変な中のチャレンジだと思います。チェックアウト時にもフロントの方から、「いかがでしたか?今月から始めたプランなので、、、」と心配そうにお声かけいただきました。

 

もし、賛同してくださる方がいらっしゃれば、今度は隣室同士でテレカンしてみたいです。音がどれだけ漏れるのかが気になりつつ、そのチェックは一人ではできないので!

 

お取り寄せやふるさと納税もついつい遠くのところを応援してしまっていますが、たまには奈良にもきちんと、ですよね!

 

-------------------------------------------

(注)弊学の就業規則的にリモートワークが可能かどうかはわかりかねたので、実際には休暇を取っています。じゃないと、温泉楽しめない(笑)